備忘録とか。

カントーカップ

なんだか面白そうなWi-Fi大会があるみたいですね

f:id:KingCrimson96:20130202115309p:plain

 

・対戦ルール : シングルバトル

・参加可能ポケモン : 「ぜんこく図鑑No.001 〜 149」

・開催期間 :  2013年2月23日(土)00:00 〜 2013年2月25日(月)23:59

 

オラワクワクしてきたぞ

 

特徴としては

1. ドラゴンタイプが現環境トップのカイリューのみ

2. オート天候がキュウコンのみ

3. 鋼タイプがレアコイル、コイルのみ

4. 悪が0匹

5. 霊がゲンガーのみ

 

で ここから考えられるのが

・特性による霰砂が無い為、マルスケ襷頑丈が生きやすい

 →カイリューがヤバい

・鋼とバンギ居ないから格闘の仕事無さそう

 →使うとしてもカイリキーさんぐらいか

・鋼草氷少なそうだからサブウェポンに文字要らなさそう

 →バナバーナとウツボットには刺さるかなぁ程度

・電気の一貫性すごそう

 →ランターン、霊ボ、ガブとか無効化やノオーもおらんし

  強いて言えばばなばーなで止まるかな?

 

1. ACカイリュー@ドラゴンジュエル

 逆鱗/龍星群/雷/神速or地震

 ・ヤーマンダ的なアレ

  メタ兼主力

 

2. レアコイル@眼鏡

 雷/ボルチェン/電磁波/シグナルビーム

 ・パルに後出しはしんどそうだけれど先発であれこれしたり

  シグビで草殺したり

 

3. HCカメックス@オボン

 猫騙し/冷B/気合球/ドロポン

 ・カイリューパルメタ

 

4. ヘドロゲンガー@ヘドロ

 シャドボ/身代わり/鬼火/みちずれ

 ・オート天候が居ないので採用

  ヤドランラッキー辺りに強いんとちゃう

 

5. カビゴン @ラム

 のしかかり/いわなだれ/噛み砕く/地震

 ・特記事項無し 適当にサンダースとか狩る

 

6. ダグドリオ @襷

 ステロ/おきみやげ/じしん/いわなだれ

 ・先発でステロ撒いて死ぬだけの簡単なお仕事

 

さーて作るか

スポンサードリンク