備忘録とか。

怪異的なアレ

何かしらの危険なものであり、それが世の中に存在するのは知ってはいるが、

身近で見たこともないし成ったこともなく、自分がそれになる危険性の無いものって

映画やアニメ、ゲームに出てくる怪物とかアフリカで年間何万人が餓死してる〜

と同じ類ですよね。

 

偽物語かれんビー其之参の貝木泥舟の「怪異なんてのは存在しない、故に怪異による被害者なんてのは存在しない。」みたいな台詞がそれに近いのかな。

あいにく正確には思い出せないし台詞が記載されたサイトも見つからないので割愛しますが。

 

自分はそれを知らない、関係無いからといって不用意...だと弱いですね

誰かを指して尖った言葉を使う時はそれなりの覚悟をするべきだよねって思いました。

 

今週は晴れた日にでも葛西臨海水族園に行って散歩してきます。

スポンサードリンク