備忘録とか。

4/10

月曜日に葛西臨海水族園、ついでにミュシャ展、秋葉原と都内をそれなりに堪能した反動で昨日今日とぐったりしておりました。

体力と気力を消費しましたね。

 

水族館ではエンペルトさん見て

f:id:KingCrimson96:20130410232954j:plain

 

ガブリアスさん見て

f:id:KingCrimson96:20130410232955j:plain

 

マグロ見て

f:id:KingCrimson96:20130410232934j:plain

水族館なんて小学校ぐらいぶりなのでなかなか楽しかったです。

 

割と好きな景色も見れたし。

f:id:KingCrimson96:20130410232956j:plain

 

 次に行ったのが六本木ヒルズで開催されてるミュシャ展。

ルート的には葛西臨海なんたら駅(京葉線)→八丁堀駅で日比谷線に乗り換えて六本木駅まで でした。

f:id:KingCrimson96:20130410235723p:plain

 日比谷線六本木駅から六本木ヒルズまでは迷わず行けたんですがタワー前でどこが入り口なのかあたふたしてしまいオフィスの方へ行ったりしてあたふたしちゃいましたね。

 

 

解説文全部見ながらだったので40分ぐらいは楽しめたのかな?

人がそこに立っていてこちらを見ているのかと思うぐらい眼力の強い絵画を見れたり、スラヴ民族の民族衣装が可愛かったのが良かったなぁ。

それとグッズ売り場が結構充実してましたね。混雑してたのと歩き疲れたので何も買わずに出ましたが。

 

帰りは秋葉原の裏通りでMacintoshで使用するTrackPadとWirelessKeyBoardの中古とか安値で売ってないかなーと散歩してみたんですが売っておらず。

その後アニメイトとらドラ!の作者、竹宮ゆゆこさんの「ゴールデンタイム(1)」と新刊が出ていたのを忘れていた「ぷちます!(5)」を購入し帰宅。

 

 で2日程ぐったりして寝てました。

今日は午後ぐらいからメルルのアトリエをPlayStationStoreで購入しプレイ。

これは後々レビューしようと思います。なかなか引きこまれてます。

スポンサードリンク