備忘録とか。

クレセリアの運用について

作る作る言って作ってなかったクレセリア作りました。

特にこだわりもなかったので非厳選

f:id:KingCrimson96:20130405114008g:plain

クレセリア Lv50 のんき
HP: 22~23 (191)
攻撃: 16~17 (83)
防御: 18~19 (147) ▲
特攻: 14~15 (87)
特防: 16~17 (143)
すば: 06~07 (83) ▼

めざ飛, HB252D4

技候補一覧

攻撃技

一致 : サイコキネシス, サイコショック
不一致 : 冷B, シャドボ, シグビ, 草結び, エナボ, チャージビーム

補助技

トリル, 瞑想, 月の光, 三日月の舞, 毒々, 眠る, 電磁波......

シングルだとゴツメ持たせて物理受けしたり三日月の舞を活かしたり
瞑想積んで要塞化したりとあるようですが技スペが狭い上にACが異様に低いので採用しません。 ということでダブル仕様で考えていきます。  

ダブルで補助として動かすとなると怖いのがボルトロスの挑発
持ち物はメンタルハーブで確定か。
これも好みですけど1ターン目から不自然な威力で相手を落とすの大好きなので技は入れます。優先度+5で威力補正1.5楽しい。
あとでんじはも欲しい。1/4で行動不能、素早さ1/4は美味しいでうす。

残る2枠は攻撃技ですかね。
電磁波を入っている以上トリル入れるのはアンチシナジー、
三日月の舞は効果が特殊な為手が出しづらい。
サイコキネシス安定ですかね。
追加効果で特防が下げられて泥仕合を避けやすい。
あと一枠は竜意識の冷B, こごえるかぜ, 耐久水意識のくさむすび, 自身の特攻上昇が狙えるチャージビーム辺りかな   攻撃一枠とするならHPソースの月の光, 雨砂辺り抑止出来る日本晴れ(出来るなら月の光と一緒に組み込みたい)

前回のWi-Fi大会で先発ギャラボルト、ボルト威張るギャラ竜舞が勝ち筋だったので それを増強したptに組み込んでみたいと思います。

スポンサードリンク