備忘録とか。

Let's Go To The 鎌倉

ふと何処かへ散歩しようと行って来ました。

出掛ける前までは新橋辺りの浜離宮恩賜庭園行ってレインボーブリッジ歩いて台場をぶらぶらしようと思ってたんですが、富士山が世界遺産に登録され(NHK)のニュース、鎌倉が世界遺産落選したニュースを見て気が変わりふらっと鎌倉へ。

おおよそのルートはこんな感じ

f:id:KingCrimson96:20130501211042p:plain

「取り敢えず鎌倉行ってそれから何処行くか考えるか〜」ってスタンスだったんですが

これまた気が変わって横須賀線北鎌倉駅で下車。

f:id:KingCrimson96:20130501140519j:plain

 最近は田舎の駅でもPASMO,Suicaに対応してるんですね。

こっから山道へ。

f:id:KingCrimson96:20130501212115j:plain

葛なんたら神社付近の赤い葉の木が綺麗でしたね。なんて名前だろう。

f:id:KingCrimson96:20130501143435j:plain

山道を歩いていると不意に見える海と町並みがよい。 

南に移動してて西側に見えたので奥に見えるのは小坪辺りですかね。

f:id:KingCrimson96:20130501143714j:plain

ハイキングコースとはいえアスレチック並にきっつい段差があるのでブーツは避けてスニーカー履いていった方がいいですね。

道中は鎌倉の大仏を指す看板へ従って歩く。

北鎌倉駅発からおおよそ一時間早歩きで大仏着。

f:id:KingCrimson96:20130501150527j:plain

鎌倉の大仏さんは奈良の大仏さんと違って両手をお腹の前で揃えてるんですね。

周りをぐるりとしていたらどうやら胎内へ20円で入れるようで。

どうせなので入って来ました。

f:id:KingCrimson96:20130501212116j:plain

大仏さんの中・・・すごく・・・溶接跡だらけです・・・

大仏さんを拝んだ後は由比ヶ浜ふらふらしようと南下、

途中でそういえば昼食を取っていないと気が付き近くにあったレストラン「浮」

コーヒー(値段が値段なだけにおいしい)とナポリタン(綺麗にできてた)を戴きました。

ジャズが延々掛かってて凝った感じの店の置物も相まって雰囲気よかったですね。

1人でしたけども。

で、由比ヶ浜から材木座なんたら浜まで散歩。

f:id:KingCrimson96:20130501212117j:plain

 極楽寺方面が妙に神々しい様子だったけど何か召喚してたのだろうか。

f:id:KingCrimson96:20130501160626j:plain

 まだ4月なのにウィンドサーファーがわらわらと

こっからは鎌倉市街地を抜け鎌倉駅へ。

横須賀線で横浜まで、横浜から東横線で中目黒まで、

中目黒から準急に乗って日比谷線で帰宅。

 

アラジン見たし私ぁ寝ますよ。

スポンサードリンク