備忘録とか。

HomeButtonLauncher使用感 ٩( 'ω' )و

TIGER&BUNNYの秋葉原は表通りより裏通りでジャンク品を眺めるのが好きな方です。

 

はてブのお題が"今週のお題「スマホ使ってる?」"のようなので少しそれに触れてみます。 

以前「Androidホームの備忘録」でホーム画面のメモ取ったのですが、

SOL21ことXperiaVLにAndroid4.1へのアップデートがとうとう来まして

Android4.1のXperiaシリーズはホームボタンに触れた際は白線半円とホーム画面へ遷移するボタンが表示されるんですが、その動作をした際に起動するアプリランチャーを入れてみました。

 

f:id:KingCrimson96:20130524003643p:plain Home Button Launcher / DynamicG

 

ほーむぼたんらんちゃー。そのまんまですね。

アプリランチャーを表示させるとこんな感じ。(当然ながら配置は自分で変更してあります。)

f:id:KingCrimson96:20130524004116p:plain

 

メニューの項目は必要最低限のものだけですね。

f:id:KingCrimson96:20130524004555p:plain

 

 設定からタブによるカテゴリ分け、アイコンの羅列方法、アプリ名の表示非表示等は変更可能です。

f:id:KingCrimson96:20130524004356p:plain

 

これはもう日本語表示になってますがデフォルトは英語になっており、

日本語対応はGooglePlay経由で日本語パックを入手する必要があります。 

5/16のアップデート以降ずっと使っていて動作が怪しくなったりということが無く、

かなり満足のいく出来になっていたので紹介させて頂きました。(小学生並みの感想)

 

ホーム画像を楽しみたい派なのでホーム画面は物を置きたくなかったんですが

とうとう置いてある物がGoogle検索ウィジェットとアプリドロワーだけに。

f:id:KingCrimson96:20130524004852p:plain

Google検索ウィジェットも外したいんですがアプリからGoogle検索立ち上げると

入力テキストボックスにフォーカスが当たっておらず、

アプリ起動→テキストボックスをタップ→入力とかなり手間なのでウィジェット使用しております。

 

あとこのアプリケーション、オープンソースみたいです。

http://dynamicg-android-apps2.googlecode.com/svn/trunk/HomeButtonLauncher/ ( GoogleCode )

こういうアプリをオープンソースで公開しちゃうのかっこいいなーなんて思ったり。

 

今日は久々に遠出して歩き疲れたので寝ます。

起きたらフォトカノのアニメと刀語見よう!!\\\\ ٩( 'ω' )و ////

スポンサードリンク