備忘録とか。

るーたー

姉だか父がTV裏のルーター類を整頓したらしく、

その際に何かしらの通信機器の電源供給が絶たれ、面倒な手順で再接続され、

結果無線ルーターがインターネットに接続されなくなった。

これが一昨日夜の出来事。

 

私自身は早く床についていた為

朝方起きてからpcはインターネットへ接続出来るが、

無線ルーターからのインターネット接続が死んでいる事に気が付きまして。

「何か触ったのかなー」程度に考えながらPC経由でwi-fi飛ばしていたのですが

 

昨夜酔っ払った父に呼ばれて「ルーターどうにかしろ」と言われ、

「何がどうなっているか」と聞きたかったんですが反論をしようものなら何されるか分かったもんじゃないしということで閉口。

 

今日、初期化再起動と配線の見直しをしてもダメだったので姉に「無理っぽいっす」

と伝えたところ再度父に呼ばれたので説明を試みるも

「お前一日何やってた!!〜云々」「絶対直せよ!!」と

暴漢らしい形相(暴漢だけども)で脅されました。

 

明日は

・配線の再度確認

・再接続( 末端機器から接続を切る )

 →加えて親機がOFFの状態で5分程放置

・ダメならサポートに電話

やってみます。

 

青アザだらけのボッコボコの顔や肋骨や腕折られたりされたくないんで

18時頃まで粘ってダメだったらどっか逃げてましょ。

スポンサードリンク