備忘録とか。

RocketDockとFencesについて雑感

ここ最近個人ソフト開発(と積んでたPCゲー消化の)の為、

BOOTCAMP上でWindowsを使用しているのですが

デスクトップがアプリのショートカットやらスクリプトやらが散らかっていて

それを整理をした際のメモ。

 

 

以前愛用していたFencesを試そうとする

softnicからDLするもこちらも有料版なのでアンインストール実行しようとする

uninstall.exeだかが動かない(プロセス切り忘れてた)

面倒なのでフォルダごと削除

エクスプローラーが輪廻転生(動作停止→再起動→動作停止)

アイエエ!?ナンデ!?輪廻転生ナンデ!?

ググったらフォルダオプションを変更うんぬん、

再インストールうんぬんがヒット。

ディスクチェック

変化なし。

様子見る

以下が表示される。

f:id:KingC100:20130825210006p:plain

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂

ググるとStarDock公式の(SOLVED) Fences has detected that Explorer was not closed properly.というページがヒット。

どうやらFencesが閉じられていなくてうんぬん~っぽい。

Fencesを再度インストール、アンインストール

kaiketsu(´・_・`)

 

アンインストールはちゃんとやりましょうねって話。

この後フリーソフトのRocketDockを導入して

f:id:KingC100:20130825210803p:plain

 

こんな感じにMacintosh風にドック作成してデスクトップがある程度綺麗になったのでよし。

加えて、もしかしてと思いGoogleDriveのゴミ箱を漁ってみたところ

一年前ぐらいに作ったWindowsのインストーラーがわんさか入ったフォルダの中に

Fences(無料版だった頃のもの)が見つかったのでそれつかおうとおもいますまる

スポンサードリンク