備忘録とか。

メインPC売却

あれがあれであれなのでPC(iMac early2011)を売ることに。

若干古いんですが

注文時にCPUとHDDをカスタマイズしてあり、

故障や異音も無い為3~5万ほどになるかなーと思います。

Apple iMac 2.7GHz 21.5インチ thunderboltポート搭載 MC812J/A

Apple iMac 2.7GHz 21.5インチ thunderboltポート搭載 MC812J/A

メインPC売却後は旧PC(xp機)を使用することに。

個人用で個人ファイルも少ないので、

あれこれオンラインストレージに突っ込めばどうにでもなるので移行自体は

さほど手間は掛からないのです。

今現在MacのTimeMachineに使用している1TBのポータブルHDDは

売っても大した価格にならなさそうなのでFATにフォーマット後、

nasneに接続しようと思います。

 

明日は

1. 音楽ファイル容量削減

2. Vita, SOL21の音楽ファイル整理

3. 最低限必須ファイルのオンラインストレージへの避難

4. 外付けHDDをnasneに接続

5. SofmapiMac売却の連絡(買い取りに来てもらう。)

 

こんな感じでしょうか。

旧PCはスペックが携帯端末以下の性能且つ7の最低要件も満たしていない為、

Eclipseの起動はおろかVSの起動が無理(容量的にも)なので

プログラミングともおさらばです。

本当につらい。

 

それはそうとポケモン対戦記録ツール、html出力にも対応させました。

 ↓こんな感じです。

f:id:KingCrimson96:20130901215931p:plain

 シングル<->ダブルの変更と同様メニューバーから設定が可能です。

出力先は"$/export/single, double/html, txt/yyyyMMdd.html, txt "みたいになります。

(配布先 : https://www.dropbox.com/sh/webyeh0uoe6mqw2/o8Z58g1HVW )

持ち物や備考欄等も入力できるようにしたかったな...

死ねずに生きていればまたいつか触ります。

スポンサードリンク