備忘録とか。

採用されました

 

 

働きとうない。

 

いい機会なので前職を辞めた経緯とか

ぼやかしながらまとめてみる。

 

Q. なんで会社を辞めたの?

A. 

http://kingc96.hatenablog.com/entry/2013/03/03/230817

http://kingc96.hatenablog.com/entry/2013/03/12/141215

この辺り見れば分かる。

・仕事のストレスで身体、精神が強い負荷を受けていたため。

  (耳鳴りが止まなくて会話が困難&眠れない、胃の痛み、etc.. )

・残業代出ないのにサビ残サビ出勤不可避で仕事がバカらしくなった

・社内で上司→先輩のパワハラがあった

・ワーカーホリックの上司が自分基準で仕事を振ってきてキツかった

 

Q. どんな会社に勤めてたの?

A. 

・都内近郊の零細システム開発会社

・仕事の割合は派遣8割、受託2割程度

・自社は少人数、全員PG

・そこそこ儲かってたらしい

・時折アニメやスポーツの話で盛り上がる職場

・大人として、PGとして尊敬できる先輩がいた

 (この先輩とは途中から職場が別々になった)

ブラック会社に勤めているんだが~のあれみたいな感じがおおよそ近い

 

Q. 何してたの?

A.

VB.NET+AcceessDBで開発

・AccessVBA使った古いシステムをちまちまと修正

 なんだかんだ人のコード見て学ぶのは好きなので楽しかった。

Java(Servlet jsp)やらRHELやら使ってWebシステムの開発

・各ドキュメント作成、テストもしたよ。

 

Q. 空白期間はどうお過ごしでした?

A. 

・外出する気力も金もないので大体寝てました

・鎌倉~江ノ島行った

葛西臨海公園&水族館 行った

・六本木のミュシャ展行った

エヴァ展行った

ポケモンの対戦記録ツール作った

・時々中・高の友だちと遊んだ

・時々父親の会社でバイト

・女子大生にC言語を教えてた

Vitaで遊んでた(EDF3, P3P, メルル, フォトカノKiss, PSO2, MGSPW, FF5

ポケモン対戦してた

・空腹や不安で時々病んでた

・ときどき散歩してる

ラノベや技術 参考書読んでた

・ちょっとずつ料理できるようにしてる

 

Q. どんな会社に就くの?

A.

・比較的近所でプログラマを募集していた会社です(ぼやかし)

・前職よりほんのちょっとだけ給与安いです

 

Q. なんで働くの?

A. 

・労働は嫌いですがコーディング好きですし長時間pcに向かう作業は苦痛ではないため。

・自分の作ったものが完成して動く様を見るのは楽しい。嬉しい。満足する。

    満足や納得は何事より優先させるべき事だと思っているから。

・生活費を稼ぐ(食費とかね)

 

いつになく長くなりましたね。

寝冷えして体調が優れませので、

たまゆら見てちゃっちゃと寝ます。

 

話は飛んでAmazonウィッシュリストです。

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/39T6H2LVGLV39/ref=cm_sw_r_tw_ws_GJsosb08TX9P1 

 

私からは何も出来ないけれど、

あともう幾つか寝ると人生の節目、

女性は振り袖を着る例のおめでたい歳になるので

それのお祝いも兼ねてなにか送ってくれ ると嬉しい。

スポンサードリンク