備忘録とか。

最強の台風

なんかワクワクしますね。

 

そんなこんなで今日はお昼ごろからの出社。

ワッショイ!

 

どうせなので最近手にしたガジェットの紹介。

f:id:KingCrimson96:20131015064704j:plain

 WillcomのENERUSさん。

PHSです。通話用として購入しました。

大きな特徴としては

・充電容量が1,700mAh(比較として昨年末発売のSOL21は1,700mAh)

・USB-Bport搭載のためAndroid端末等のケーブルが使用可能

・USB-Aport搭載(0キーの下辺り)の為USB機器へ給電が可能

 └スマートフォン端末の予備バッテリーにもなる

Bluetooth対応

 └親端末の音楽操作等、ヘッドセットでの通話が可能

 

こんな感じですかね。

スマートフォンを通信端末として持つ人向け~な感じです。

解約したauのSOL21が手元にあるのでそっちは別途日通あたりのルーターで運用しようかと。

Vitaや3DS、PCの接続も出来るようになりますしね。

 

使用感はガラケーもといハードキー操作の為入力がもたつくこともなく

非常に良いです。ガラケーバンザイです。

バッテリー持ちは昨日一日(朝出て夜帰宅、通話無し、メール受信20通程度)で

100% -> 95%程度。一週間ぐらいは給電しないでもよさそう?

2年縛りやらが嫌いで奔放に端末を使いたい人に良さそうです。

 

と無料でmicroSD(禿製(!), 16GB, class10)と誰とでも通話パス(?)を貰いまして

後者がPHS端末のBTを親に、Android端末を子に設定しておいて

当端末の電源をON&ペアリングしておくと

PHS着信→パス経由→Android端末で着信が出来るというもの。

逆も然り、Android端末の電話帳も扱えるのですげーです。

スポンサードリンク