備忘録とか。

12/10

今日は仕事から帰ったらAmazonで注文したものが届きまして。

f:id:KingCrimson96:20131210191722j:plain

通勤時の読書本と断線したイヤホンの代用品を購入。

箱といいイヤホンコードといい音質といいヘビィな感じで非常に好みです。

デザインが一貫しているのは大事ですよね。

 

とー、Gitのcommitで突っかかったのでメモ。

12/8 - キンクリれ でJavaFXを使用したでサンプルを作りまして、

「そういえばリポジトリにも上げてなかったなー 

そもそもリポジトリを作ってなかったなー」とか思いまして

帰ってGitHubに作り、いつものように

[$git init]

[$git add -all]

[$git commit -m "First Commit"]

[$git push -u origin master]とか打ってみたんですが。

fatal: The current branch master has no upstream branch.

To push the current branch and set the remote as upstream, use

git push –set-upstream origin master

と怒られる。

調査してみてもほぼほぼ標準に近い状態で実行した為、

何が原因なのか突き止められず。

これと

Heroku に push するとエラー “fatal: ‘heroku’ does not appear to be a git repository”

と同様のエラーが出たりと。。。

結果的にはC:\以下のgit設定ファイルっぽいのを片っ端から削除&Gitもアンインストール&リポジトリ再作成。

で気がついたのがこの画面。

f:id:KingCrimson96:20131210234756p:plain

この真ん中のコマンド叩いたらcommit&push出来ました...

どっかで設定ファイル残ってたかコマンド打ち間違えてたか...

 

分からないまま突っ走った結果時間を溶かしてAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!

となったし、今の積ん読消化したらこれ読んで勉強します...*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

アリスとボブのGit入門レッスン

アリスとボブのGit入門レッスン

 

 

スポンサードリンク