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備忘録とか。

FXErycton開発日記 その一

モンハンやらPSO2やりながら一日だらだらとJavaFXを触ってました。

 

取り敢えず現状。

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SceneBuilderを使って相手名、選出、メッセージ欄を配置。 

 

SceneBuilderを使用したイベント実装手順が突っ掛かりそうなのでメモ。

1. SceneBuilder側でオブジェクトを配置

2. オブジェクトのインスペクタ -> コード -> OnAction欄に適当な名前入れる。

3. 対象オブジェクトの親を選択

4. インスペクタ -> コード -> コントローラ・クラス欄へイベント処理を記述するクラス名を記述

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5. [3]で記述したクラスを作成

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6. ここでは例としてボタンを押した時に文字列を出力するよう記述。

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7. 実際に動かしてみる(Shift+F11でクリーンビルド -> F6で実行)

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なんか動いた◟⌣̈◞

 

詰んだ際に助言してくださった@skrbさん、ありがとうございました!◟⌣̈◞

 

あとSceneBuilder側でオブジェクトにidを付与する際、

リスト開いても何も出ない&入力して付与しようとするとエラー出る。

と思うんですが

コントローラー側で使いたいidを以下のように宣言してあげて

f:id:KingCrimson96:20131216002517p:plain

 

その後にSceneBuilder側を開くとリストに設定したidが表示されます。

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参考書とかあれば楽なんですけどねー◟⌣̈◞

ではではぐっなーい。

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