備忘録とか。

FXErycton開発日記 その四 タブコントロールの問題

おはようございます。キンクリです。

昨日の作業はあまり捗らず、入れた文字を出力するところまで。

進捗ダメかもしれませんです。

https://github.com/KingC100/FXErycton

 

 

アイコンの動的表示はアイコン自体が手に入らなければどうしようもないので

まぁいいかなって思えるんですが、

SceneBuilder+JavaFX上でのタブコントロール(タブオーダー)って

どこで設定してるんだろうという問題が。

f:id:KingCrimson96:20131222112300j:plain

現状は左上 -> 右下 -> 右中 -> 左下 -> 右上 -> 左中

尚且つ中のタブオーダーも怪しい。(上->下->中とか)

SceneBuilder開いて左下の階層の順番に設置してるのかな?と思ったらそうでもなく、

配置順でもなさそうで。

f:id:KingCrimson96:20131222112712j:plain

&Swing(Erycton)ではEclipseプラグインのSwingデザイナで設定していた。

このままだとキーボード操作しづらいしどうしたものか(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡

 

残存タスクは

・入力文字に応じたアイコンの動的表示

 └以前はポケモン名とアイコンのファイル番号の結びつけが大変だったので、

  今回はxml使う。

・タブオーダー

・出力フォーマット

・すべてクリア機能

・対戦種別選択した後のファイル内容への反映(今はsingle固定)

・エラーメッセージと例外処理の扱い書く

ラジオボタンから対戦結果の取得

25日にポケバンク解禁で旧作から対戦用個体移せるからそれまでに完成させたいけどまだ対戦ptすら考えてなくてもうすぐコミケで回るところも決めてなくてアァアア... 

f:id:KingCrimson96:20131222114723j:plain

スポンサードリンク