備忘録とか。

FXErycton開発日記 その六 Tips

JavaFX+NetBeans+SceneBuilder使って詰んだ箇所のメモ

1. タブオーダー

java - JavaFX: How to change the focus traversal policy? - Stack Overflow

を参考にし、.fxml側で順序を変えてみたら反映された。

見辛いからと大量に配置してあったPaneを削除していったらSceneBuilder側でも順序がいじれるように。Pane置きすぎて余計で複雑な階層を構成していたのが原因っぽい。

タブインデックスを設定する項目が欲しい。。。

 

2. ウィンドウの設定

アイコン、タイトル、ウィンドウサイズ固定

シンプル。

 

3. テキストエリア(テキストボックス)変更時のイベント処理

textarea - JavaFX Text Change Event - Stack Overflowを参考に。

JavaFX Text Change Event ref(http://stackoverflow. ...

 

 

入力文字に応じてアイコンを自動更新する実装は出来た。

残ってる問題はImageViewで表示する画像に外部リソースを使用出来ないかなってところ。

これが出来ないと.jar内にアイコンを含まざるをえなくなって

公開とか出来んよなーって。

スポンサードリンク