備忘録とか。

Ra65/Gu65

PSO2の話。

f:id:KingCrimson96:20140201220727j:plain

着てないコスチューム売って紅色から桜色へカラーチェンジ。

 

以下、本題

ブーストを上手く使って採掘基地防衛をこなしていたらRaもLv65に。

 

ステとスキル振りと装備をアップ。

・ステータス

f:id:KingCrimson96:20140201211841j:plain

 防具はファング付のヴァーダー*3。

まぁよく死にますのでカブトムシ防具が集まったら乗り換え。

 

・スキル

f:id:KingCrimson96:20140201211800j:plain

f:id:KingCrimson96:20140201211804j:plain

オーソドックスな振り方。

強いていうならば装備が貧弱ゆえに、

Gu/RaでもPTプレイの場合はWB打ってる方が貢献出来るため

WBを最大値まで取得して4発撃てるようにしてることぐらいですね。

 

・武器

クラフトが実装されてからちょっと調べてみたところ、

技量補正云々抜いても現行で使用している

フォイアレイン/スルクライ/ギルティライト

(どれも属性値は低い)をそのまま使うより

星9辺りで潜在優秀なモノを使ったほうがお得だと判断。

以下のような武器を作成。

f:id:KingCrimson96:20140201211056j:plain

ラムダアドラステア。

オープン開始直後は高級品だったんですが

今は滅茶苦茶お手頃ですね。

ありがたいやら寂しいやら、、、

潜在効果の集気光 -> ダメージHit時にPPボーナス+10%(Lv.3で+30%)

攻撃速度が遅い武器なので美味しいかなーと思い、

潜在が刹那の撃鉄のラムダリドゥルティブを捨てこちらを作成。

見た目もカッコイイしね。

 

f:id:KingCrimson96:20140201211052j:plain

・ラムダラディエグル

これと下のラムダディグリドルはVHぐらいのLvの時に装備していたものを流用。

刹那の撃鉄による威力補正は3~5%なので大金叩いても2%しか上がらない為、Lv1止め。

 

f:id:KingCrimson96:20140201211101j:plain

・ラムダディグリドル

特記事項無し。

何故かアームが付いていた。

 

ラムダラディエグルさんにRa装備可が付いたら色々と楽なんですがね...

スポンサードリンク