備忘録とか。

Javaスタイルブック読了

しました。

f:id:KingCrimson96:20140212232539j:plain

多分1/3ぐらいしか理解してない。

「環境で解釈の異なるハードタブは避けてスペース使う~」とか

「switch文で意図的にbreakしないcaseの終わりには//fall through を入れる~」とか

ありきたりなような話からドキュメンテーション、命名規約、パッケージング規約、用語集と

実用的そうな話がモリモリ載ってたのでJava周りの勉強にはなったと思う。

 

なんとなーくJava書いてて「ここどうするべきなんだろうか...」とか思う人には打ってつけ。

 

気になった点は日本語訳なので仕方ないとはいえ特有の読みづらさと

これも本当に仕方ないんですが原書も古いから参照リンクが大方死んでいること(sun microsystemsへのリンクがちらほら...)

 

次はインフラエンジニアの教科書かLPICLv1読む。

 

アマガミはようやく絢辻さんルート攻略しました。

f:id:KingCrimson96:20140208205349j:plain

 最高でした....掛け値なしに。

スポンサードリンク