備忘録とか。

sigoto

TSURAI.

Twitterでぼろぼろと愚痴を出し始めているけれども

今の会社は定時上がりで安全なんですよね。

 

ですけど技術の技の字も無い本当に、本当につまらない作業で。

 

週毎にテスト方針が異なったり

テスト項目数足りんとのレビュー指摘後にテスト項目数を増やしただけで

内容を見ずにOKを出すような上司様が居らっしゃったり、

「楽をするな」と保守性・可視性を考えない実装を推奨したり。

誰一人として新しい技術を取り入れようとしなかったり。

というか技術的な話を社内で聞いた試しが無かったり。

 

「ここはなぁなぁの作業をしてお金貰う仕事」と割り切ればいいんだろうけども

時間を無駄にしているという実感が強くて葛藤。

どうすりゃいいんだろうか。。。

 

どうしたいんだろうか。。。

スポンサードリンク