備忘録とか。

セッ

骨院に通い続ける日々。

今月ほとんど出社してないやばいやばい。

 

接骨院へ行って、薬飲んでやっと体の痛みがマシになる現状。

会社側には申し訳ないが可能な限りリラックスするために、

少なくとも今月中はぼほぼ休職とさせていただく所存ですます。∈( ⊙____⊙)∋

肩凝りだけじゃなく首凝り、肩の痛み、呼吸のしづらさまで出てきてるし。∈( ⊙____⊙)∋

 

先月ぐらいからほぼ毎日接骨院で治療を受けておりまして、

昨日はいつもと違う時間帯に接骨院行ってみたら元同級生女子がバイトで働いてばったり遭遇。

地元って怖いですね。´︵`

 

 

それはそうと基本情報技術者試験のお勉強、H25秋・春過去問題解き終えまして。

午前問題はポケットリファレンスを事前に読んでいたのもあって

複雑なパズルや計算のを除けばおおよそ理解出来ていたので午前はいけそうかなーという感じ。

午後問題は一見「なんだこれ!全然知らない分野だ!」っていう問題でもよく説明文を読めばしっかり答えられるような作りになっているので時間をフルに使えば行けそう。

 

読んでるのは以下二冊。

問題集は見開きで問題と解説が載っているので分からない箇所がすぐ潰せて面白い。

 教科書は問題集に詳細が記載されていない用語とかの理解に繋げられるかなーと思って一緒に買ったんですが、解説の内容が薄いんで必要ありませんでしたね。

横にノートPC置いておいて調べるのが吉っぽい。

85テーマで要点整理 基本情報技術者のよくわかる教科書 (情報処理技術者試験)

85テーマで要点整理 基本情報技術者のよくわかる教科書 (情報処理技術者試験)

 

 

あとひと月もあるからH24秋・春も解くとして+何か読んでおきたいな。

おっふろはいって寝る寝る。

スポンサードリンク