備忘録とか。

3/17_ThinkPadX201周辺機器とか

諸事情により秋葉原へお買い物とか行ってました。

秋葉原というか用があったのは、

ThinkFactory IBM Lenovo秋葉原 持込修理 販売 保守パーツさん。

 

にて以下3点を購入。

f:id:KingCrimson96:20140317221117j:plain

 

X201ゴム足, トラックポイント3種*2コずつ, 12-inch用ケースWide。

以下使用感とか。

 

・ゴム足

 指で外してもシール部分ががっつりこんな感じに残る。

f:id:KingCrimson96:20140317221444j:plain

 のでカッターの刃先か何かでぺりぺり外す(囲いを削らないように注意)。

保護シールを外して貼る(粘着シールごと外しそうになった)。

 

新旧比較。

新しいのはゴム足の山が高い・低いですが、

古い方は中・中って具合ですね。高いほうがどんどん磨り減っていく模様。

f:id:KingCrimson96:20140317222023j:plain

 

トラックポイント

 以前から使用していたものが埃だらけ+指が疲れるので皿型?に取っ替え。 

 軽い力でマウスポインタ動かせるようになったのでよいよい。

f:id:KingCrimson96:20140317223403j:plain

 

・スリーブケース

 仕事は会社から残念な開発PCを提供されているので、

 個人用PCを外出先へ持ち出すことはまず無いんですが一応購入。

 12-inch用は通常型とWide型があったので、仮に通常の12型を買って12.1inchのX201さんが入らなかったコトなのでWide型を選択。

 大は小を兼ねると言いますが下の写真を見る通り余裕でした。

 

f:id:KingCrimson96:20140317223703j:plain

9セルバッテリー装着状態での格納、

空きスペースにはUSB機器をちょっと入れておくぐらい出来そうですね。

 

以下体調についてメモも兼ねての余談。

今朝は左脇~左肩の症状(凝りからくる痛み、力が入らない、常に突っ張っている等あるが纏めて症状とする。)が酷かったからなのか、

左目の視界のみが立ちくらみの状態になった。時間にして15分程。

幸い立ち眩みで倒れたりはせずそのまま電車に乗って少し寝たら沈静化。

 

左半身の血流が悪くなって~とかだと思うんですがググってもそれらしいのがヒットせず気味が悪かったのでメモ。

 

明日は体調の状況報告の件で出社なので、今日は1時には寝ます。

スポンサードリンク