備忘録とか。

04/04

 

今日は朝起きたら首筋が攣っていて大変だった。

接骨院へは毎日のように通っているがどうしても現れる体調の優れない日がきっつい。╰(‘ω’ )╯三

 

打って変わってちょこちょこプレイしているPSO2の話。

 

サテライトカノン実装に伴って不要と判断し、

インフェルノバズーカさんを売り払ってメセタが手元に入った為、

ビブラスシリーズ(それぞれファング・ソール, シュート3)から防具を乗り換えました。

f:id:KingCrimson96:20140404020159j:plain

f:id:KingCrimson96:20140404020205j:plain

以上2点を購入。(リアが6m, アームが5m程度。)

 

グワンマンリン - PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki

グワンマンエン - PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki

この2つのユニットはそれぞれが射撃耐性+4%, HP+35と

2つ装備のセット効果で射撃力+90, PP+10, 風&雷耐性+8の優れもの。

「OPがバラバラじゃん」と思われるかもしれませんが、

マイザー・ソール, シュートⅢ以上であれば何でもいいというスタンスだったのでこれで。

 

ここで上がるのが防具3スロット(リア, アーム, レッグ)の内、

最後の1スロット(レッグ)はどうするの?という問題。

 

打撃耐性とHP+100付きのイングプレートさんが理想的だけれど、

未強化品が20mでは到底手が出せない

&自分で掘るにも手間が尋常じゃない(100週して出ないとか)。

なので当分は既存のレガドットcさんにお世話に。

f:id:KingCrimson96:20140404020743j:plain

HP+50, 打撃耐性+4%, 無駄になることのないOPはありがたい。

 

似たような構成でカルブンセット(HP+120, PP+19, 打撃耐性+12%, 且つ安価)

もあったのでそっちもいいなーと思ったんですが、

グワンセットの射撃+90のロマンには勝てなかったよ....

 

PSO2はアイテム合成の成功確率がトンデモなく低い印象あるので、

OPはこのまま。

今後は遺跡ADVSH実装時に出ると思われるフォイアレイン上位互換種の為に

貯金をしていく予定。。。

光属性変化, OP(マイザー, シュートⅢ↑), 強化, 潜在開放等で結構掛かるんですよね。

 

ところでロビーに居らっしゃる超大型巨人さん、妙に小顔な気がしてならない。

f:id:KingCrimson96:20140330105325j:plain

 

今日は午後にお昼寝してしまったのでこんな時間まで起きてしまっていますがもう寝る寝るー⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

スポンサードリンク