備忘録とか。

WB職人の朝は早い

PSO2の話。

愛用しているクラスの主力クラススキルWB(ウィークバレット)

簡潔に説明すると

特殊弾(最大4発, リキャスト90sec)を装填した状態で

敵に通常攻撃を行うとヒットした部位へのダメージ倍率を一時的に3.0倍にするもの。

元々弱点の部位へヒットさせて攻撃を行えば2.0 * 3.0 = 6.0倍。

モンハンで例えるなら弓辺りが近いと思います。

 

ボス戦でこのスキルを使える人(クラスがレンジャーの人)が

1人か2人居ると討伐時間が大幅に縮まるんですが、

今日はLv帯の低めのレイドボス戦(固定ではなく野良ptの周回)でサブクラスを育成中、

上記のWBを上手いこと相手に当てていたらこう↓

f:id:KingCrimson96:20140412222912j:plain

感謝されまして。(一応相手さんの名前は伏せてあります)

PSO2って対人戦とか無いんで装備とかレアドロップとかそこまでシビアなゲームじゃないんですけれど、効率化に貢献して感謝されるとかってのが珍しかったので。

 

自身の火力上げるジョブ・クラスより相手を弱体化(低下)させて火力高い人に殴って貰った方が楽しいなーっていう話でした。

スポンサードリンク