備忘録とか。

氷の国のアマリリス読み終えました。

氷の国のアマリリス (電撃文庫)

氷の国のアマリリス (電撃文庫)

 

所要時間は前半流し読みで大体1.5時間程度 でした。

以前読んだ同作者の作品、『雨の日のアイリス』と似通った構成でして

雨の日のアイリス (電撃文庫)

雨の日のアイリス (電撃文庫)

 

ロボ少女が主人公で、登場人物の配役もどことなく似ているので、

「あーまたこういう話の流れかー。やっぱ終盤こんな感じかー。」と若干のマンネリ感を覚えつつも、終盤の展開でウルッと来てしまった。

ドラえもんの機会兵団もそうだったけどこういうの弱いなー。

 

ちなみに『氷の国のアマリリス』のイラストは艦これの摩耶様、鳥海等のパセリさん。(購入動機の半分ぐらいはイラスト目当てで)

 

雨の日のアイリスもですけど2~3話構成でアニメ化して欲しいなぁ。

 

次は『雪の翼のフリージア』読んでみますかね 

雪の翼のフリージア (電撃文庫)

雪の翼のフリージア (電撃文庫)

 

 

スポンサードリンク