備忘録とか。

5/32

今日は3つの話(ノᐛ)ノ

 

1. 退職してました

休職期間終了のお知らせ - キンクリれでも少し書きましたが、

結局一ヶ月程度の休職では体調が戻らず(試験勉強と金銭問題で休むに休めなかったのもあるが)、

1~2時間PC作業しただけでキツい状況だったのであったので退職しました。

この会社で働いたのは2013/10 ~ 2014/04 およそ半年。

主にExcel方眼紙で資料作るお仕事でした。スキルは何も身に付かなかったです。

定時で帰れたのと、会社付近に美味しい弁当屋さんがあったのは良かったですが。

今後は雇用保険受けて、療養しながら転職先探します。

 

候補は今のところ一社あって、4月に都内のS社さんへ面接へ行き、

「治ったらまた面接来なよ~」と良さそう?なお返事を頂きましたが、

選択肢が多いに越したことはないと考えているので他にも幾つか受けてみようと思います。

 

2. H26春期基本情報技術者試験

不合格でした。

f:id:KingCrimson96:20140531204806j:plain

午後問題の勉強、すげー嫌いであんまりしてなかったのが原因。

試験費用とか金銭的に余裕があれば秋期で合格する予定です。

(LPIC Lv.1とかOracleとかも取りたいし...)

 

3. PC蛾物故割れた

愛機のThinkPad X201さん(リファブリッシュ品)、

サブディスプレイ繋いで使用していたところ熱暴走で強制終了し、

念の為にと中を開けてグリス塗り直した際に厄介な位置を破損させてしまいまして。

f:id:KingCrimson96:20140531204859j:plain

マザーボードにあるキーボード接続・・・端子?の左下

一部欠けてしまって機能しないキーが複数出てしまいまして。。。

キーボードだけならまだしもマザボ側が壊れたとなるともう買い直した方が手っ取り早く、尚且つ金欠なんで困ったもんです。

 

仕方無いので手元にあった予備キーボードでタイプ、

PC本体はブックスタンダーで立たせて運用。

f:id:KingCrimson96:20140531204852j:plain

トラックポイントとクリックボタンが無い生活とか発狂しそう。

X240かMacBookAir降ってきませんかね。

それじゃおやすみなさい。

f:id:KingCrimson96:20140601010740j:plain

スポンサードリンク