備忘録とか。

まだ若いんだから

と、ここ半年ほど会社の人やら職安の人によく言われる。

 「お前はまだ何も成功等して社会的地位を手に入れてはいないが、何でも挑戦する体力と時間があるのでどうにかなるんじゃないか。私はよく知らないが。」のように聞こえるような気がしてモヤっとする。

家庭や仕事の役柄を持つとそりゃ下手な行動は出来なくなって、

それが無い人間に対してはそう思うのかもしれませんけど、

あまりにも人を馬鹿にした発言だよなぁと常々思っているという話でした。

 

ところで最近姉やら友人やらに「阿部寛に似てる」と言われていたんですが、

とうとうよく行く広島焼き屋のおっちゃんにまで

「兄ちゃん『結婚できない男』の阿部寛に似てるね」と言われまして。

 

若さってなんでしょうね。誰か教えてください。

S.H.Figuarts 宇宙刑事ギャバン

S.H.Figuarts 宇宙刑事ギャバン

 

スポンサードリンク