備忘録とか。

大衆食堂 フードコート 日曜日

大衆食堂 - Wikipedia

フードコート - Wikipedia

 

いずれも子連れの家族が多く見かけられる飲食店・食堂。

今日は友人と遊び、近所にある小さめなラーメン屋へ行ったのですが、

入った時点で隣の机に子連れ親子が賑やかでモヤモヤ。

それが食べ終えて退店したかと思えばまた子連れ客(めっちゃ大声発してる子ども + 大人含め10人程)が入ってきてモヤモヤ。

後者があまりに騒がしい上に、自分らの机を挟んで2グループに分かれて座ったので

無言で箸を置き、一人退店。

(券売機での前払い制。自分が退店した後に席替えをしたと友人から聴いた。)

 

もちろん大声で言葉を発する子どもは悪気があってそうしてる訳ではないし、

そういった客が気軽に出入りできる店を選択してしまった私に責任はあった。

 

自分の中に"子連れの家族"に対する嫌悪感がはっきり存在してると思った。

仲良さそうにしてる親子も子どもを叱ってる親子も観てるだけで気分が悪い。

常識的な食事をするにはそれ相応の対価が必要だと改めて認識させられた日曜日でした。

 

最近鬱憤しか書いてないっすね。

スポンサードリンク