備忘録とか。

Aterm MR03LNを買った話

出先でAndroid端末やらを扱う頻度が増えそうな為購入。

Mobile Support Information | MR03LN | トップページ

 

購入先&価格はヨドバシ・ドット・コム¥24,220.

(尼だとクレードル, SIM付きでヨドバシポイントを考慮しても尼の方が安い) 

 

家電はAmazonで買うとサポート面が心配っていうのと、

最近ではAmazonよりヨドバシ使う方が圧倒的に多いのでヨドバシにて。

あと前日に注文&入金確認が済めば次の日の午前ぐらいには届きますし。

 

で、本体の画像がこちら(左の黒いの)

f:id:KingCrimson96:20140728135038j:plain

SOL21(左の端末)が4.0inchでそれよか一回り小さいです。

重さは105g。軽い。

タッチパネル操作, micro-USB給電, 2300mAhと最新感漂うモバイルルーター

 

運用は日本通信の1GB定額SIMを使用。

(そもそも電車の中では本読んでる事多いので)

b-mobile 1GB定額 | 速くて安い、よくばりな通信。

これ使って問題無ければ6ヶ月版使おうと思います。

月額制のもあるけどクレカ持ちたくないマンなので除外。

 

設定手順は

1. b-mobileの自動応答窓口に電話を掛けてパッケージに記載された電話番号を入力してSIMの開通手続きを済ませる。

2. ルーターを開通手続きをしたSIM, 付属バッテリーを挿し込み裏蓋を閉じる。

 (※. 裏蓋がバカみたいに固いのでストラップ装着する際は閉じる前に!)

3. ルーターの電源入れる

4. Wi-FiをONにし、適当なブラウザからhttp://192.168.179.1/を開く。

5. 管理者パスワードを設定

6. user: admin / password : 設定した管理者パスワードを入力し、設定画面を開く。

7. [基本設定] -> [接続先設定(LTE / 3G)] -> [編集]と選択

8. 接続先名, 接続サービス, APN, ユーザー名, パスワードを入力し、決定。

9. 繋がる(うれしい)

ぶっちゃけ↓見て頂ければ分かると思います。

Mobile Support Information | MR03LN | マニュアル

 

あくまで開封後数時間の今のところの感想ですが、

ルーターの動作が快適且つ好みのUI。

・本体が無難なデザインなのと背面が若干ザラついてる感触で良い。

・軽い。

・通信速度が早い。

し問題無さそう。今のところは。

複数端末所持してる人はいいんじゃないっすかね。

スポンサードリンク