読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
備忘録とか。

tonai.

久々に都内行ってきました。

面接ですよ。就活ですよ。

今日お邪魔させて頂いたのは、

転職サイト経由でお声を掛けていただいた某A社さんでした。

 

諸事情により20時からの面接だったので、

(午後休取る必要がなかったのでありがたかった。)

早い目に出ておいてのんびり各駅電車に揺られながらアーマードコアプレイ。

 

面接内容の部分は避けますが、

自社サービス開発を上手いこと回してる中小企業さんって

どうしてるんだろうとちょっとした疑問に思いました。

よく見かける(といっても渡ってきた2社)のは

・経験があり、技術力ある人は単価が高い

 └客先に行ってもらった方が利益出る(場合が多いような)

  └自社開発にはなかなか携われない

   └自社開発が成長しない

    └新規自社開発をする為に新人を取る

     └研修後、自社開発はせずに利益回収のしやすい客先へ出荷

みたいな感じの。

経営云々は興味が無いので深く考えないでおきますが深い。

スポンサードリンク