備忘録とか。

S.T.A.L.K.E.R.: Clear Sky

f:id:KingCrimson96:20150104153828j:plain


S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl on Steam

クリアしたので改造についてメモ。

Shadow of Chernobyl, Call of Pripatと続くSTALKERシリーズの2作目。

 

他2作と比較して難易度, 資金繰りがあまりにしんどいので

(超レアアイテムを売却しても防具の修理費にすらならない等.)

設定ファイルを弄って改造に手を出すことに。

 

基本的には@wiki見ながら。目的は資金繰りしやすくすること。


S.T.A.L.K.E.R. ClearSky @ ウィキ - 改造関連

見ながら所持可能重量, インベントリ内マス数, 歩行可能重量制限値を変更。

ウィキには2倍~って書いてありますけど適当な値で大丈夫っぽいです。

(1000kgとか。多め推奨。)

f:id:KingCrimson96:20150104155241j:plain

これでひたすら武器を拾う -> まとめて売るの反復回数が減るハズ。

 

ほか

・limanskに入るとそれ以前のマップに戻れない

 別データ作成しておくといいかも。

・狙撃銃の命中率はVSS >>> SVD

・ArmyWarehouseのMilitaryは改造銃を所持している事が多々。

・Yantarの「PDAを回収してこい~」の任務目的地は工場の外壁。

・ナイトビジョンが無いと夜間は何も見えないので最優先で改造推奨。

 

SoCリリースしてすぐの発売でマップの使い回し、

初心者どころか経験者殺しな難易度とヤバいゲームでしたが改造後はそれなりにプレイ出来るようになったのでよしと。

CoPであれこれ改善されてめっちゃプレイしやすくなってますしね。

スポンサードリンク