備忘録とか。

リソース見つからないよー。

久々にJavaFXで作ったアプリ(FXErycton, 画面左の。)

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/K/KingCrimson96/20131223/20131223234040.png

をおよそ一年ぶりに触ろうと環境整えてたらコケたのでメモ。

アプリの概要は「対戦情報を手書きとかでメモするのめんどっちいから、

メモするのはこれに任せようぜ」って感じの補助ツール

 

ビルド通って動かして、

TextFieldにポケモンの名前入れようとしたら出力ウィンドウにエラーが。

Invalid URL or resource not found

「URLが解決出来ないよー。何これ見当たらないよー。」的な。

 

デバッグしてみると案の定「TextFieldへ入力された文字とポケモンの名前が一致したらそのポケモンのアイコンを表示させる」処理で躓いていた。

URL解決できないやつ

 

こう直したら動いた(14行目が正常処理, 20行目がコケる)。

なんでやろーなー。

 

スポンサードリンク