備忘録とか。

ラージャン ガンランス 装備 -ウカウカウ

クソみたいな装備かと思ってたエンプレスX一式が

実はラージャン戦でイケる装備だったっていう話。

f:id:KingCrimson96:20150120233858j:plain

発動スキルが素の状態で

達人 13
職工 10
ガード性能 10
特殊会心 6
属性会心 4
耐寒 -9

 

と、何をするにも非常に中途半端な一式装備。

「ホントなんでこれRANK10防具なんだ...」

とか思ってたんですが耐震、ガ強載せたらこう。

スキルシミュレータ結果

f:id:KingCrimson96:20150120234236p:plain

上手いことランス/ガンランス用の睡眠爆破装備。

 

武器はニュクス・カノン(ネルスキュラ亜種武器)。

攻撃力こそ低いものの高い会心率(50% = 素の40% + 見切り+1の10%)

に加えて長い白ゲージと起爆に向いている放射型。

似た武器でヒュプノス(睡眠ガンス)も考えたけど拡散型なので除外。

f:id:KingCrimson96:20150120233808j:plain

ラージャン相手に限ればガ性2, ガ強, 耐震を付けて

盾構えてればまず死ぬことはなく、非常に楽。

防御力もフル強化, 護符爪, 極限強化(防御)で851。

飛鳥文化アタックでの即死は無さそうな値。

 

PTプレイ時はR+Aの盾構えながらの刺しで頭なり膝なりを狙って眠らせて爆破、

コケたり乗りダウンしたら足元に罠張って手数を稼いでまた爆破。な流れ。

PTにもよるけどウカウカウよりか使ってて楽しいので紹介した。

 

そんだけ。寝る。

スポンサードリンク