備忘録とか。

3月

お久しぶりです、社会のボトムズです。

先月はバンダイチャンネルにて色々観ていました。

後々自分で感想を見直したいので、初見だった作品について連々と。

装甲騎兵ボトムズ

一般人の認識、次回予告が渋い作品程度の知識で視聴。

32年前の作品と全話観終えてから知りましたけれど

ストーリー、設定、キャラクター古臭さの一切ないアニメですげーなーと。 

好きなATはキリコが最終話直前でボロッボロになるまで搭乗したラビドリードッグさんです。

1/35 装甲騎兵ボトムズ ラビドリードッグ ST版 (プラスチックキット)

1/35 装甲騎兵ボトムズ ラビドリードッグ ST版 (プラスチックキット)

 

 

機動戦士Vガンダム

黒富野作品。登場人物がボトムズも真っ青の死にっぷり&死に様で、

特にワタリー・ギラさんとか「うっわぁ...」ってなって観ていて辛かった。

 

ホント...もう...何がSTAND UP TO THE VICTORYだよ...

f:id:KingCrimson96:20150411234725j:plain

 

少女革命ウテナ

潔くカッコよく生きていこう

幾原邦彦作品は「なんだこれ...なんだこれ...」って言いながら

どんどん観てしまうし卑怯。

f:id:KingCrimson96:20101031210522j:plain

なんだこれ...

 

∀ガンダム

白富野作品。月と地球が戦争している話のハズだけど、

童話みたいな雰囲気の明るい、良い作品だった。

作中のMSが惜しみなくグリングリン動いているもんだからMGターンX欲しくなりました。

MG 1/100 Concept-X6-1-2 ターンエックス (ターンエーガンダム)
 

 

機動新世紀ガンダムX

コロニー落としによって15年もの間核の冬が続いた世界観、

ボトムズにでも出てきそうなバルチャーのモッサいMS、

敵味方を問わず主人公らを見守り、大人としての役割を果たすキャラクター、

納得のいくラスト、

渋いOP&EDの演出とかもう全部良かった。

「セオリー通り」とか「正統派」といった作風。

ガンダムシリーズは結構視聴した気がするけれど一番好きな作品になりそう。

 

次はGガン観ます。

 

余談ですがこの間、鎌倉 ~ 横須賀へ一泊二日で小旅行をしてきました。

写真を幾つか。

横須賀港のジョージ・ワシントン

f:id:KingCrimson96:20150324111104j:plain

報国寺の竹林

f:id:KingCrimson96:20150323115745j:plain

鎌倉高校前駅から江ノ島

f:id:KingCrimson96:20150323100749j:plain

鎌倉高校前駅から砂浜を歩いて鎌倉方面へ 

f:id:KingCrimson96:20150323101509j:plain

最高にややこしいネーミングの地名。

f:id:KingCrimson96:20150323113942j:plain

お一人様だと割と旅費が抑えられる事に気が付かされたので、

またどこかへふらっと小旅行へ出かけたいと思う。

スポンサードリンク