備忘録とか。

頭皮のかゆみが治まった話

今まで頭皮に悩んだことは無かったけれど、

年末から頭皮のかゆみが酷く、出血したりしていた。

 

原因はヘッドフォン(ヘッドバンド部分がメッシュ)と、

メッシュの座椅子にもたれかかっている時間が長かったのと、

肌の乾燥。

 

痒くて集中力削がれるわ頭皮傷んでたら髪切りに行けねーわってことで

年が明けてすぐ皮膚科へ行ったところ

「肌に優しいシャンプー使ってみなさい」とシャンプーの試供品を幾つか渡され、

処方薬はローションを渡された。

 

その渡された試供品の中でコレ1回使ったらその日にかゆみが治まった。

本当に助かった。

コラージュフルフル ネクストシャンプー すっきりさらさらタイプ 200mL (医薬部外品)

コラージュフルフル ネクストシャンプー すっきりさらさらタイプ 200mL (医薬部外品)

 

オロナイン軟膏といい安い万能薬みたいな医薬品って凄いありがたいですね。

 

後日、この件を友人に話したところ

「風呂上がりにドライヤーで髪を乾かさないと頭皮が痛むで」と教えられ

今まで頭にタオル乗せるて自然乾燥していたので

今後はすぐ乾かすよう習慣付けると誓いました。

そんだけ。

スポンサードリンク