備忘録とか。

箱コンのLBボタンを直した。

最近LBボタンの効きが悪く、ダークソウルの盾構えが上手く出来ないなど

ちょっと困ってきたので分解して直した。

参考動画:

www.youtube.com

 

用意するもの

・プラスドライバー

・適当な型紙(今回はコンビニで買ったAmazonギフト券を使用)

・必要に応じて型紙を固定するセロハンテープ

 

大体上の動画を見れば分かると思われるんですが、

箱コンはRBとLBのパーツが同一で、スプリングを使用していないんですね。(下写真)

f:id:KingCrimson96:20160428090939j:plain

片方だけを酷使し続けると使用頻度の低い方、今回はLBボタンが浮き、ボタンを押してもの下にあるスイッチに届きづらくなるようです。

 

その浮いた分を補うように型紙を適当な四角形に切って挟んでおしまい。

f:id:KingCrimson96:20160428091447j:plain これで問題なくLBボタンを使えるようになりました。

 

 

当記事を参考に修理を試して故障しても保証出来るものでは無いですし、

Xbox360が生産終了しているため、

Xbox 360、「発売から10年」の実績を解除して生産終了を発表 - Engadget Japanese

予備機を持つ的な意味でも新しく箱コン買い直した方が賢いと思います。

 

スポンサードリンク