備忘録とか。

Windowsである必要性

昨夜、シンゴジラ観てきました。

てっきり怪獣対怪獣のドーン!バーン!なものかと持っていたら

「突如現れたゴジラを現在の日本が迎え撃つ」映画でめっっっっちゃ怖かったです。

 

 

タイトルの小話。

forest.watch.impress.co.jp

 

Google Chromeのセキュリティアップデートが来ていたのでヘルプからインストール、

再起動をした。

 

現環境ではデュアルディスプレイを使っているのですが、

メインディスプレイのブラウザ、グラブル専ブラ、Keep、Play Music

サブディスプレイのTweetDeckが再起動のため一時終了され、デスクトップが数秒表示された。

 

仕事手伝い用のメーラー、ゲームPFであるSteam、

テキストエディタを除けばおおよそ普段使っているアプリケーションがGoogle Chromeで賄われてることに気付かされ、なんでWindows使ってるんだろうと強く疑問に感じた。

なんだか次のPC買い替えはChromebookになりそうな気がしてきた。

 

でもゲーミングPCとしてWindowsは優秀か。

CS機のソフト価格はSteam(と鍵屋)と比べ物にならないほど高いし。

 

あぁでもMacSurfaceも欲しい...カネがない...。

スポンサードリンク