備忘録とか。

ダークソウル3のDLCに備える

ダークソウル3が発売してから5ヶ月以上経過していますが、

大書庫に住み込みで他プレイヤーを屠り続けています。大書庫のデーモンです。

f:id:KingCrimson96:20160928104607j:plain

 

 さて表題。

ダークソウル3のDLC発売が来月(10月25日)。

まずそのDLC第一弾発表トレーラーを見る。

ゲームプレイトレーラーも見る。

ついでにインタビュー記事も読む。

jp.ign.com

 

イルシール・エレーミアス絵画世界・壁外の深淵雪原に関連してそうな世界観、

生贄の道などに居た鴉人とその親玉のような何か、

鎌を振り回す人型ボス、

北+混沌の盾を持った巨人、

吹雪の中戦うシフのような狼・黄衣の翁戦のように対人含んだボス戦(?)、

宴会芸でしかない火吹き呪術、

日の目を浴びないアンバサに与えられた気円斬

凍傷(笑)を蓄積させそうな凍える風...

f:id:KingCrimson96:20160928074431j:plain

ただ壁外の雪原は...壁外の雪原の再来だけは勘弁してくれ....頼む.......

 

さて前振りが長くなりましたが本題。

DLC発売前に備えてやっておくこと。

真面目に書くとひどく長くなるので箇条書き+簡易説明で書いときます。

 

順不同。

◯冷気・凍傷対策

f:id:KingCrimson96:20160928103856p:plain

  2の聖壁の都サルヴァが毒だらけだったことを考慮して、

 装備は踊り子、ファーナム、北など、

 凍傷を抑える凍青の苔玉(とうしょうのこけだま)を揃えておく。*1

f:id:KingCrimson96:20160928101538j:plain

 

 

◯スペル・指輪のコンプリート

f:id:KingCrimson96:20160928103111p:plain

 コンプ実績を未獲得の場合、その分実績獲得が手間になる。 

 2のDLCでは追加スペルのうち獲得がとんでもなく面倒なものがあったので。

 (煤のナドラの咆哮とか煤のナドラの咆哮とか

 

 また、高周回していると「攻略が現実的でない」という

 考えたくもないような事が起きかねないのでとっととやっとくが吉。

 3はトロコン自体本当に楽ですし。

 

◯アイテム収集装備

f:id:KingCrimson96:20160928103124p:plain

 新ドロップ品などに備えて。

 貪欲者の烙印、金蛇+2、結晶古老の刺剣、金貨など。

 2ではボス戦マップでのみ出る敵からドロップするアイテムを

 50個集めると貰える装備なんてものがあったので備えあれば憂いなし。

 白王シリーズ - DARK SOULS II ダークソウル2 攻略Wiki

 

◯ステータスの再振り

f:id:KingCrimson96:20160928103303p:plain

 ステータスの再振り・キャラリメイクは1周につき5回まで出来ます。

 対人ビルドにしている人なんかは攻略用ビルドにするといいと思います。

 現在の周でもう限度になってる・少ない場合は次の周に行きましょう。

 (敵が強くなるのでその点は注意。)

 

◯祭祀場に人を集める

f:id:KingCrimson96:20160928103403p:plain

 新規追加のアイテム・装備・スペルの入手方法が不明のため、

 スペル教えてくれる人と、ロンドールのユリアさんが居てほしいところ。

 

◯巨人樹の実を集める

f:id:KingCrimson96:20160928103628p:plain

 闇霊に人権は無い。

 

◯壁外の雪原以上にドギツい要素があっても折れない心

f:id:KingCrimson96:20160928103650p:plain

 どこに行けば入手出来ますかね誰か教えてください。

 

このぐらいですかね。

DARK SOULS III DLC:Season Pass|オンラインコード版
 

 

*1:

 →祭祀場の侍女が販売

 

 →牢名主の遺灰が必要

 

 →遺灰は篝火「イルシールの地下牢」から1段降りて右の扉。

 

 →扉を開けるには「獄吏の鍵束」が必要

 

 →鍵は篝火「罪の都」からジークバルトさん・なりそこないの居る方面へ行き、

  塔の梯子、階段を登った先の最奥部。透明の獄吏2人組が居るところ。

スポンサードリンク