備忘録とか。

六義園

f:id:KingCrimson96:20170131155255j:plain

 

六義園|公園へ行こう!

巣鴨駅南口を降りて南東へ適当に歩いてると六義園の壁が見えるので、

右回りに伝っていき入口へ。徒歩で10分ちょいですかね。

 

スマホ(Nexus 5X)で撮った写真を適当に貼ってきます。

f:id:KingCrimson96:20170131155100j:plain

内庭大門。

f:id:KingCrimson96:20170131155124j:plain

季節が季節なので色が寂しい。 

f:id:KingCrimson96:20170131155255j:plain

大泉水と妹山・背山。 

こういう庭園でいい感じの開けた写真撮ろうとすると、

だいたいでっかいビルが後ろに映っちゃうんですがね。

ここはとても都内とは思えない感じのいい風景がありました。

f:id:KingCrimson96:20170131155620j:plain

吹上茶屋を捉えて。

寒い割にはそこそこお客さんが居らっしゃりましたね。

f:id:KingCrimson96:20170131155710j:plain

滝見茶屋。

肝心の滝(?)は枯れてるのか水を流していないようでした。

f:id:KingCrimson96:20170131155722j:plain

千鳥橋。柵が付いてないし落下死狙えそう(不死並の感想)。

f:id:KingCrimson96:20170131160638j:plain

白鵬橋。ここも以下略。

f:id:KingCrimson96:20170131160704j:plain

渡月橋。ここも以下略。

岩の橋です。横から(北側の難波橋の辺り)見るととても綺麗な。

ここは幅もそれなりに狭く、看板に「車いすは迂回してください」と書いてありました。

こんなもんでした。

花らしい花も見れず寂しい感じだったので、春季・秋季にまた足を運びたい。

 

余談

f:id:KingCrimson96:20170201003723p:plain

庭園内にもポケストップがそこそこあり、

f:id:KingCrimson96:20170201003759p:plain

ピッピやらヤドンやらも捕まえられてほくほくでした。

 

スポンサードリンク