備忘録とか。

グラブルの進捗_2017/02

久々に体重計を測ったら50kg切ってました。結構焦ってますキンクリです。

f:id:KingCrimson96:20170210150334p:plain

グラブル初めてからなんだかんだ一年ぐらい経ってるので進捗のメモ。

プロフィール

f:id:KingCrimson96:20170210145914p:plain

もうすぐRank150。の割にSSRキャラ少なすぎて(後述)ヤバさを感じる。

ジョブはカオスルーダーさん除いてマスター済み。

武勲は4凸シュバ剣を1本作って持て余し中。

栄誉はオッケ、オロロン、オルタナどれ取っても美味しいので全力稼ぎ中。

 

所持キャラクター

f:id:KingCrimson96:20170210145913p:plain

全22キャラ中 火7, 水5, 土5, 風1, 光0, 闇3。うち十天衆が3人。

光0。

f:id:KingCrimson96:20170210160928p:plain

現在のキャラ編成は最終解放済みのフェザーくん、SSR版より優秀なアルベール、

バフデバフDA上昇のノアとSRが粒ぞろいなのでな、なんとか。

f:id:KingCrimson96:20170210145916p:plain

さすがに古戦場(HELL)は1月から有利属性が本当に有利になったので、

闇古戦場来たらにくどれいですね。。。

 

武器編成

f:id:KingCrimson96:20170210153404p:plain

※. 光・闇は武器SLがほとんど1です。

火:マグナ3凸終了。4凸1本。オッケ無凸。 

水:マグナ3凸@1。4凸1本。 unk無し(悲しみ)。

土:マグナ3凸終了。4凸していきたいけどメドューサほんとうにいきたくない。。。

風:マグナ3凸@2本。4凸1本。

光:銃@9本。4凸シュバ剣が1本。

闇:爪@9本。オルタナ@6本(?)。なぜかオルタナが2本も自然ドロップしたので

  いいセレバハ運用が出来そう。

 

ダマスカス鋼を持て余しているので、

次の古戦場で活躍できそうなオッケに使っちゃおうかと画策中。

 

召喚石

f:id:KingCrimson96:20170210154333p:plain

こんな感じなのでマグナ+80~120%石の運用が主。

金剛晶はあるものの、候補がマキュマリ、Dエンジェル・オリヴィエ、ナタクとどれもしょっぱい。 余裕が出来たらマキュマリ4凸してブレキ石として活用したい。

 

グランブルーファンタジー、友人らとちまちまやってるんですが

某プロデューサーが昨年末に交代してからは徐々に良くなって...

というか 「普通そうするよね」という運営になりつつあるので今後も楽しみです。

 

 

スポンサードリンク