備忘録とか。

RETURN TO DRANGLEIC.

出来心で始めたダクソ3SL1武器未強化プレイで踊り子&エルドリッチが倒せません。

キンクリです。

jp.automaton.am

ファン主催の「久々にDARK SOULS Ⅱをやろう!」的なイベントが2/25に行われるらしい。

illusorywall氏の投稿した募集文をGoogle翻訳にかけたのち、噛み砕いてみる。

 

* 新規キャラクターを作成し、エンディングまでプレイ。

ダクソ1, 3ではプレイヤーマッチングはSLが近い者同士で行われますが、

2ではソウル総獲得量を元にしているためと思われる。*1

 

* できるだけ途中でCo-oPPvPに参加する。

f:id:KingCrimson96:20170214163252j:plain

 Co-oPに必要な「白いサインろう」は朽ちた巨人の森の「親切なペイト」イベントで入手。

f:id:KingCrimson96:20170214163259j:plainf:id:KingCrimson96:20170214163303j:plain

 PvPは種類が豊富なのでなので大幅省略。

「赤いサインろう」、「ひび割れた赤い瞳のオーブ」は不死刑場の小さなグレイネンが販売。

赤い瞳のオーブですが、1周目では1個5,000ソウルと高い上に個数制限あり*2と厳しいです。

 稼ぎを行うとすれば、罪人の塔まで進めオラフィスのストレイドから獲得ソウル量が0になる「空の指輪(5,000ソウル)」を購入。

それを装備して不死刑場手前の刑吏を狩り続けてドロップを狙う...でしょうか。

何か案があれば教えていただけると嬉しいです。

 

* 最後の巨人の後にCo-opのために名を刻む指輪を使用します。
    「苦難の神 カル・マル」を選んでください。

 プレイ対象は朽ちた巨人の森のボス 最後の巨人以降とのこと。

名を刻む指輪を装備は召喚サインが同じ神を選択した者同士でしか見えなくなる指輪です。

f:id:KingCrimson96:20170214153814j:plain

入手方法はマデューラの井戸の側の小屋にいるNPC猫、愛しいシャラゴアが5,500ソウルで購入。

f:id:KingCrimson96:20170214153800j:plain

「序盤で5,500ソウルって辛くね?」と思い新キャラ作って取り敢えず最後の巨人討伐まで進めましたが、最後の巨人自体が10,000ソウルくれるので問題なさそうですね。

ちなみに所要時間は道中3回死んで20分程度でした。

f:id:KingCrimson96:20170214153833j:plain

* 「諦めるな、骸骨!」というメッセージをマデューラの篝火そばに書いておきます。評価しましょう!(?)

なんのこっちゃと調べてみると熔鉄城後半のこの釜から出ようとしてる(?)骸骨のことを指しているようで。*3

いやなんのこっちゃ。

f:id:KingCrimson96:20170214154005j:plain

* あなたのペースでエンディングまでプレイ。 終了予定日は3月11日。

  2/25 ~ 3/11の2週間です。 ダクソ2は本編+DLC3本とボリューミーのんびりプレイしましょう。

 

* 完全版(Scholar Of The First Sin)を推奨します。 すべてのプラットフォーム(PS3, PS4, XBOX 360, XBOX ONE, Steam)を歓迎します。

 完全版では最大プレイ人数が増えたから。単に新しいから。

諸々の理由ですかね。*4

 

いやー楽しみですね。

侵入用装備を整えておかなくては。

 

スポンサードリンク