備忘録とか。

グラブルの進捗_2017/05

オリバーにドロップ率UP効果があるのを最近知りました。キンクリです。

4アビが使いたくてエッセルぅの加入・解放しちゃいました。

f:id:KingCrimson96:20170527114556p:plain

4アビ(Lv..100フェイトエピソード後)が取れてないので戦力的にはまだまだですが、

確実に命中するトレハンとドロップ率UP(+10%)がとても美味しいし

もっと早く取ってよかったなーと後悔。

 

今月は半額期間をフルに使って十狼雷2本最終強化、

加えてエッセル最終解放分の素材集めて大変でした。 

十天衆の最終解放はエンドコンテンツなだけあり必要な素材種も膨大。

それ故にこんな感じのGoogleスプレッドシート作って必要素材を管理したりして。

f:id:KingCrimson96:20170527115152p:plain

アイコンと数だけ羅列したアレげなアイテム画面はいつ改善されるんだろう。

f:id:KingCrimson96:20170527115331p:plain

素材集めで一番しんどかったのが銀の依代集めでした。

まさかの依代の直ドロップ無しだったので合計10時間以上は掛かったと思う。

(参考:ディメンション・ヘイロー出現率と銀の依代のドロップ率

銃狙いだったので気兼ねなくエッセルさんでトレハン掛け続けられる!

と思いきや直ドロ無しで40個集めたので本当もう...本当に.......................

 

プロフィール

f:id:KingCrimson96:20170527120146p:plain

前回(グラブルの進捗_2017/02 - キンクリれ)から106日経過でRankが+16。

仲間キャラが+25人。 

武勲はセレ爪がそろそろ揃いそうなのでバアル銃斧に移行、

栄誉はオリバー素材やオッケオベロンオルタナと幾らっても足りず。

 

所持キャラクター

f:id:KingCrimson96:20170527121011p:plain

前回からアニラ、エッセル、シルヴァ、ヴェイン、ネツァワルピリ、闇サルナーンが加入。

アニラは評判あまり聞かなかったんですが、

1アビが火では貴重なスロウ、2アビが全属性ダメージ(と弱点属性迫撃)、

3アビがDA率上昇を含む全体バフとすっごい使い勝手良い子で大満足。

火古戦場ではお世話になりました。

SSRは未だ来ず。次の十天衆はソーンとフュンフ取ります...。

 

武器編成

f:id:KingCrimson96:20170527122702p:plain火:コロマグ杖4凸化、ゼノイフ斧とオッケとウリ剣が加入。オッケ凸ってく

水:オベロンとガブ杖が加入。オベロン凸り続ける

土:ウリ拳加入しただけ。 連撃率低すぎて火力低いし四天かバアル銃を入れたい。

風:声優凸プロフ非公開Pさんの弓が加入。四天...四天...!!!

光:4凸剣+2本。

闇:古戦場に向けて凸れるだけ凸りSLvも上げられるだけ上げた。と闇四天が加入。

 

相変わらず神石も無くマグナ武器を凸り続ける作業。

 

召喚石

f:id:KingCrimson96:20170527123540p:plain

金剛晶が余っていたのでマキュマリを3凸+最終解放と

アニメキャンペーンの10連ガチャで出たバハを3凸化。

両方とも加護・召喚・ステが優秀で活躍している。

 

 

これからはちまちま栄誉を稼いでオリバーの素材集めします。

 

 

スポンサードリンク