備忘録とか。

スカイコンパスのガチャチケの

ただただ辛い毎日を過ごしています。キンクリです。

f:id:KingCrimson96:20170616203024p:plain

アニメガチャチケは誰が来たら当たりなのかなーという話。

そもそもこのガチャチケで誰が出るのか。

 

気になったのでググった。

排出が予想されるキャラが記載されたページを見つける。

【グラブル】[排出一覧追加]SSレアキャラ武器確定ガチャチケットの配布が開始!かぶり無しで引けるタイプだがラインナップがちょっと古い模様!|ミムメモ速報 ~グラブル攻略・情報まとめ~

 

次にキャラ所有率チェックシートを使い、

現在持っているキャラと元限定キャラを除いて排出されるキャラを出す。

グラブル レジェンドガチャ 所有率

f:id:KingCrimson96:20170616205901p:plain

火6水3土6風7光9闇7の全38キャラ。

 

ここから更に「欲しいキャラ」を挙げる。

f:id:KingCrimson96:20170616210318p:plain

迫撃・クリア・ヒール・バフ持ちのユエルが欲しい。ユエルが出れば私はそれでいい。

水は現状、眼鏡カトルシルヴァといい感じの布陣なのでごめんね。

あとはキャラ数が不足してる土風光り闇。 光風はキャラ性能をご存じないので適当に。

 

欲しいキャラ数が20。排出されるキャラ数38。

およそ5割ほどの確率でご満足できそうな予感。これは期待出来る。

 

ついでに火パ武器編成の進捗。

f:id:KingCrimson96:20170616211355p:plain

ベルセのマグナ100×属性120のHP80%で計算した理想編成(後は凸るだけ)。

前回上げた記事のは計算にミスがあり、直したらコスモス剣なんて入らずアテナ槍1本入る模様。

他心ポンバでDATA率絶やさず殴ったり、最終エッセル4アビで最近火パがとても楽しい。

 

2017/06/18追記:

f:id:KingCrimson96:20170618012021p:plain

SSR3人目なので当たり!

スポンサードリンク