備忘録とか。

グラブルの進捗_2017/08

上手いこと駅のホームで足を滑らせたいと思う今日この頃です。キンクリです。

お空のカレンイベはカレン(CV:佐藤聡美)がかわいかったし楽しめました。

f:id:KingCrimson96:20170806123019p:plain

最近のお空の話。

次の半額いつ来るか分からんしなってことで、

残りの十天衆取得分の素材を集めちゃいました。

f:id:KingCrimson96:20170806121807p:plain

 

進捗とかこれからの方針とか。

前回→グラブルの進捗_2017/05 - キンクリれ

プロフィール

f:id:KingCrimson96:20170806121502p:plain

Rank161→168。

武勲の用途はシュバ剣在庫補充分→セレ爪→アテナ槍、

栄誉はオッケ5本目やらオルオべやら高級鞄やらオメガユニットやら。

 

所持キャラクター

29→36人。

f:id:KingCrimson96:20170806123849p:plain

使ってみた所感とか。

ゼタ

上方調整ティアマグHL相手での栄誉稼ぎに便利そう(使ってない)

ソーン

前回の光古戦場4日目辺りで加入。

光SSR1人目。最終上限解放してなくても2アビと奥義のおかげで活躍中。

ニオ

風バッファが居なかったのでソーンの次に取得。

昏睡と魅了で敵の動きを止め、間接的にPT耐久も上げてくれてとても優秀。

解放後2,4アビが強力なので十天コンプした後に解放したい。

リミオイゲン

タダガチャから出てきたワッホイ。

回避カウンター、単体高揚付与、ポンバ3Tとアビがどれも強力な反面、

CTがどれも長いので~3Tぐらいの非AT時の古戦場肉集めに使いそう。

ロザミア

タダガチャから出た光SSR3人目ワッホイホイ。

光キャラなのに最大・現在HPを減らす背水ガンギマリする子。

かばうカウンター持ちのシロウと組ませるといい感じに生存するけど、

通常・奥義の火力がデメリットと見合ってない気がしてならない。

タイプBLの得意武器が剣なので、コスモスBL剣持ちとしてもめちゃんこ嬉しい。

水着イオ

かわいい。

 

武器編成

f:id:KingCrimson96:20170806130851p:plain

火:拾ったプロメテ杖がJK、ナタク辺りならげきつよよよ。

水:オルオべ残り5本で釈放される。

土:琴を真化して剣4凸して拳に上限突破を付与した。

  おっさん2アビ、ジーク2アビが重なると

  非クリティカルの50万パンチ連発する。凄まじい。

風:ティア銃4凸6本。最後の3凸銃はゼノサジ槍と交換予定。

光:黄龍拳げっと。加藤英美里さんらの奮闘によりシュバ剣在庫が補充されたので、

  武勲が集まり次第シュバ剣3本に。

闇:カオスブレイドout麒麟剣in。のんびりセレ拳(と斧)を4凸していく。

 

召喚石

土リジェネ石のキュベレーさんと

アルバハHで需要が高まってるテュポーンさんが加入。未だに人権が無い。

 

アルバハは人権石キャラが無いのであくまで今後の備えとして

4凸バルムンク、アテナ剣、4凸コロマグ銃1本ずつ、

オッケ6本目とエッケ5本目作成をちまちましていきますあーアグニスほしい。

 

ここまで書いて思い出したんですが、

そういえばハロベアやマギサの背水維持したいなと思って

火スコフニュングを作りました。

f:id:KingCrimson96:20170806140543p:plain

奥義が防御UP、奥義ゲージ20%UP

スキルが敵対心UPとドラバで防御UP

現状七星剣かアテナ剣でよかったかもしれんねワハハ

 

人権宣言集 (岩波文庫 白 1-1)

人権宣言集 (岩波文庫 白 1-1)

 

 

スポンサードリンク